ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

あるふぉんふぉん  (艦これ)

お久しぶりです、桜唄です。


最近艦これをさぼっていたわけではなく、空母や重巡のレべリングに徹していたらこうなりました。スクフェスの方はとある違う音ゲーに浮気して中途半端にイベント参加して報酬取れてなくて更新できず。



ということで、久々の更新で感覚も忘れちゃってるような気がしますが、気を取り直して行きますよー!


今回はこの編成で

3-3であるアルフォンシーノに行ってきます!


地図はこちら。

まずは初戦

今回、編成のバランスが物を言うらしく、こういう編成になりました。更に空母が2隻以上で真ん中ルートなのでレべリングも兼ねて瑞鶴葛城さんです。


まあ、結果

こうですけどね!
ただ小破こそみんなしていないですが、それぞれにダメージを受けました。受けなかったの北上さんとVEPくらいです。あまり道中の敵は怖くないと聞いていたのですが、なんてことはない。
初戦でこれはちょっとやばい。なんなら無傷で行きたいくらいだった


まあ、置いときまして、2戦目ですが、その前に

渦潮踏んじゃいました。
「電探積んでたっけ・・・!??!?」
と思わず立ち上がる私。冷静になったらVEPが積んでいた。提督が忘れてどうする。


よし、2戦目です。

航空戦終了後。
瑞鶴小破。まだ小破ならいいかなあ。でも空母は中破で使い物にならないからなあ・・。
と思ったら、昼戦で中破勢揃い


「・・・これはここで終わりだな。夜戦いこ。」


結果、何も生まない夜戦終了



今回あわよくば利根の改二もお披露目できるかなって期待をしていたのですが、何も生まなかったです。大破しか生まなかった。こんなの望んでいないわ・・・!


ということで次は利根の改二のご報告かなー?

×

非ログインユーザーとして返信する