ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

秋イベいえええええええい!   (艦これ)

お久しぶりです。桜唄です。なにしてたかって?リアル学生送ってた!!←


まあ、これのために備蓄してたっていう理由もあるんですけどね。

さて、ということで始まりました、秋イベント!今回も重巡と軽空母が間に合わなかったです!むしろ利根を改装するんじゃなかったと後悔しているほどです。


初日からなので、チキンに丙作戦。

今回もやはり運営側は四苦八苦したみたいですね。19時に終わるはずが、20時50分になり、21時15分に結局イベント開始されました。運営さん、お疲れ様です。


よし、ここで編成をば。

こう行きます!事後話ではありますが、このときはほんとに札付きにチキンになってまして、丙作戦ならなんてことないだろうと思っていたら、E-4から使えなくなるんですね、びっくりです。これは結構きつくなりそうですが、なんとか乗り切ってみせようぞ。(そもそもどこまでいけるのかという疑問)


はい、なにはともあれ、出撃です!

MAPはこんなん。下ルートを通っていきますよー。
なので選択ルートはさらに下へ。
ここで初戦闘。

なかなかの好成績でした。
続いて2戦目は索敵値が十分にあったのでそのまま直進。

ここで雷中破です。大丈夫かなあー、と思いはしましたが、ボスまで行きたかったのでごめんなさいをしながら進撃します。
ちょっとどころか全く見えないと思いますが、ボスに到着。さ、ゲージ削るぞー!

なんとなく拍子抜けしました。丙作戦ってこんなもんなんだね。


結果、なんの心配もいらなかったと。
今回は5回でゲージ破壊できるそうです。最初だから優しいのか、それともという感じですかね。


これが1回目となったわけですが、ここで、2回目のドロップした艦娘を紹介。

3隻目。怒られそうだけどそろそろいらない。


4回目。

うーーーーーちゃあああああああああん!!!!!!!!
心がぴょんぴょんするんじゃああああああああああああああああっ!!!!!!


ふう。大淀さんイベントの度にドロップしてる気がしますよ。好かれてるな、大淀さんに。
そして、ひっそりと待ち望んでたうーちゃん着任。育てる。育てまくるよ。


ということで、ラスト出撃は今からしてきますので、また後程。

×

非ログインユーザーとして返信する