ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してます。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

先輩提督さんをトラウマにした例の海域へ!  (艦これ)

前回

E-4を解放しました、桜唄です。今日から出撃します!


もちのろんで、

丙作戦
今回アイアンボトムサウンドということで、先輩提督さんがトラウマとなった2013年秋のイベントがちらつくこの海域。
ゲージ回復があったり、敵が鬼畜だったりでなかなかゲージ破壊できなかったと聞いています。私は今年の3月に着任したばかりなので、その時の事はわかりません。ですが、今回はそれよりも緩いという噂。しかも私は丙作戦なので、更にゆるいとみています。
マップとしてはこんな感じ。

初戦は見ての通り、潜水艦です。
次の画像で編成を出しますが、戦艦を今回の戦力としている私にとって冷や汗の状況です。


そして、祈っていたらスクショし忘れました。事後報告。

なんとか無傷で切り抜けました!強くなったね、みんな・・・。
そして、能動分岐の後、2戦目です。

またもやスクショは事後報告。今回は少し削られてしまいました。でも、まだやれます!


そして3戦目

いい加減スクショしました。航空戦が終わった後です。ここまでは何とか被弾は最小限に収められたかなと思っています。
残るはボス。今回も前回までと同様に初めてなのでどのくらい削ってくれるのか、というところを見たいため、支援艦隊は出していません。一応第2艦隊に組んではいますが、今回の結果を見て様子を見ようと思います。


そして、

なんかドロップしましたわー。駆逐は誰でもウェルカムなのですよ。ようこそ舞風


気を取り直して羅針盤回します。

ボス到着です。

ボスの編成としてはこんな感じ。やはり来ました、基地ボス。このイベントで1軍に昇格しました祥鳳さんですが、期待してますよー!


お昼が終わりましたこの状況。小破ならまだ夜戦はできますので、夜戦した所


損害までできました!やっふう!!


今回はこんな感じで進みました。支援艦隊は更に火力が欲しい所ですね。第1艦隊には夜戦までの力を残せるよう、第2艦隊は頑張ってほしいです。
E-4も多分決戦だけでいいでしょう!


では、次の出撃で!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。