ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

E-3出撃開始! その1  (艦これ)

備蓄もかねて昨日出撃しませんでした、桜唄です。


さて、行きます、E-3!

もちろん丙作戦です。
今回もまた編成を出しますが、空母機動部隊です。空母が足りないのにこれで組みました。無茶をしてます。百も承知なのです。
既に行っている提督さんなら分かると思うのですが、水上にすると鬼門と言われるこのマップにはめちゃくちゃ変に強い敵がいます。水上の編成にするとそっちに行く可能性が高いため、少し無茶をして空母を編成しています。
ただ一つ心配なことは戦艦の数。これはまた編成が出た後に。


これが今回のマップとなります。

理想としては黄色い矢印のように行きたいです。実際そうやって行くように編成しました。
そして、最初は能動分岐なのでに行きます。


初戦です。

機動部隊なので第2艦隊の攻撃からになりますが、さすが空母を入れただけあって制空権取りやすいです。
そして、先ほどのお話。戦艦の数ですが、3隻。空母が足りないのでカバーしようと戦艦を入れたのですが、wikiさんを見ると、戦艦1隻の文字を見つけました。実は実験です。この編成で私が予定していた海路で行ってくれるかなーと思ってます。


そしてその結果として、

見えますでしょうか?
逸れました。
実験は失敗です・・・。ということは戦艦を少なくするしかないのかなあ。重巡の青葉は席を外してもらう事は決定しているのだけど、その空席を埋めるのにどうしようと考えていた矢先だよ・・・。


気を取り直して2戦目です。

思うんですけど、そこまで編成に鬼畜さというものが見えない。嵐の静けさというものなのかな。ボスがやばいとは聞いてるけど、どこまでやばいんだろう。


で、まあ勝利して、次行きます。

羅針盤に振り回されてる・・・・!嫌な予感しかない・・・!


3戦目はこちら。

行けそうな気がしてくるけど、忘れてはいけない羅針盤に振り回された数分前の出来事。


そしてそのまま横に行きまして、
4戦目。ボス手前です。

航空戦が終わった後のスクショです。どう考えても真ん中強いやろ。一発で分かるわいよ。


実際強かったです。青葉が見ての通り被弾しました。
そして、

ボス手前で奇跡の駆逐艦大破。これは不味い。ゆっきーに限らずボス手前で大破被弾はとてつもなく痛いです。
そしてゆっきーだけでなく、昼が終わるころには

もう駄目ですね。長門の小破はだめです。これが突破口になりかねませんので。撤退するには十分すぎるほどです。でもやっぱり大きい理由としては大破ですね。
轟沈ダメ、絶対。
いつも言ってますがみんなで帰るのですよ!


ということで今回はボスに行けず撤退しました。改良する必要があります。色々ガチャガチャとやってみようと思います。


それでは編成が決まり次第の更新ということで!

×

非ログインユーザーとして返信する