ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

E-2出撃開始! その1  (艦これ)

どうもです。
昨日出撃してきました!


前回は調子に乗りすぎて最初乙にで行って結局丙に下げたので、今回は最初から丙でいきます


マップはこんな感じ。
で、初戦

編成は見ての通りです。主砲艦爆艦攻ガン積みです。
ちなみに水上打撃部隊で行ってます。今回は燃料もカンストしてましたが、どうなる事やら・・・。


ということで、水上機部隊なので羅針盤回して、下行きます

潜水艦が出てきてビビりました。

結果だけです。なぜなら被弾したから。単純明快!←
この潜水艦は1つの壁になりそうですね。今回榛名が被弾したようにここで悩まされそうな気がします。


気を取り直して羅針盤回します。

んー、戦艦2隻。こりゃやばいんちゃう・・・?
結果は無事少し削られただけで特にひどい被弾はなかったです。


そして次。

ここが終わればボスですが、どうやら戦艦が2隻いたところがこのマップの鬼門になりそうですね。あそこ耐えられれば、被弾が小破までならなんとか逃げ切るか倒すことができつつボスにたどり着けそうです。潜水艦は壁。あそこを上手く逃げつつ挑みたいところ。


そして、いざボス

サセヌワさん・・・!お久しぶりやねー!←


ボスの編成としてはこんな感じ。

あ、見づらい?そうだよねーごめんよー。
で、まあ昼で結構倒したんですけど、サセヌワさん倒したいんで、

結果、無理でした。さすがに大破で夜戦はきついものがありました。相当無茶させてしまった。
大破で轟沈しちゃうかもとは思ってたんですけど、祈りが通じたのか、全員そろって母港へ帰って来れました


今回本当に夜戦の画像にあるゲージしか削れなくてどうしようと思ってました。編成を昼に考えて色々調べたりもしたんですが。
最初は空母で行くつもりしてましたが、如何せん空母が未だに育てきれずにやっぱり放置してました。重巡も足りなくて頭を抱えた結果、苦渋の選択として航空巡洋艦最上熊野を入れた次第です。どうも辛いです。もっと幅広く育てておけばよかったと後悔してます。


おまけとして、
補給してみたところ・・・

まあ、当たり前の光景ですけど、もう変な声でました。


そして、その後行ってみた結果

全滅させることができました。以前と変わったところというと、決戦支援艦隊を出したことです。
重巡も育てる機会だと思い、愛宕、摩耶を入れて出撃させたら半分を撃沈させてくれました。多分、保護者で入れた金剛が大半してくれたんじゃないかな・・・。


ということで、今回はだいぶ資材が溶けてしまいますが、この編成で行きたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する