ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

せんすいかん  (艦これ)

ちょっくら初心に帰ろうと思い、まずは潜水艦の勉強でもしようと1-5で試してます。

編成をここにのせます。主に私が見る用に

装備の知識が全くと言っていいほどにないので、ほんとどうにかしなきゃなあ、と装備について勉強しまして。

旗艦隼鷹さん。もう同時に育てちゃおうと決意。軽空母は足りてるのに使える子が1隻しかいない大問題。



2番目 航空戦艦

瑞雲ガン積み。4スロ目に主砲積んでましたが、そう言えば全部瑞雲だったことを思い出してこうなった。初めて行ったときのお話ですよ。


3番目 軽巡


もう今となっては潜水艦と対戦するときの専用艦娘になりました。那珂ちゃん便利。
あれ、3スロ目主砲になってる。ありゃ、水偵にしときますね。

4番目 駆逐

言わずと知れた大好き駆逐の中の一人。ケッコンしたいので金剛を抜かすべく出撃数がより一層増えます。3スロ目は世間でいうソナー。これを軽巡につければいいのかな・・・?ということはここは全部爆雷かな・・・?←定まらない提督


1-5は4隻じゃないとボスにたどり着けないので、こういう編成になってます。私の場合レベルが低い子が旗艦を務めることになってるので軽空母が上に来ています。以前はどのような編成でゲージ破壊したかは少し忘れてしまったので、こうして残しておけばいつでも見られる!今も手探りの状態ですが色々な方法で次のイベントまでに少しでも知識入れたいですね!


なぜもうちょっと早く気付かなかったんだよくらいに思う。
そう言えば最初の方全然してなかったな。また必要になれば追々に。

×

非ログインユーザーとして返信する