ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

E-5出撃! その3 (艦これ)

明日でイベント終わりですね。桜唄です。
ということで、行ってきました。

少々編成変えました。



変わったのはこの方。

4スロ目に副砲。そして、上3つは順番変えました。

これで、一気に飛ばして、ボスまで。


道中、うずしお踏みましたがいけるのかな。
実はゲージをなくしたあの日から今の今までゲージ破壊できず、辛かった。もはやダークサイドに入ってた。真顔でひたすらクリック。拾った「いらん。拾ってる暇あったら破壊しろ」、改装してしゃべる艦娘「しゃべる暇あったらゲージ壊せ。」
あんなにかわいがってた飛龍にも「黙れ」の連発。提督が轟沈したい勢い。
で、これがダメならふて寝しようと決めた今回。あまりにも壊さないから艦隊決戦も出しました。駆逐2、戦艦2、航空戦艦1、軽空母1です。

まあ、お話はここまでにして。続きます。


削れもしないこのボス。もうあんた嫌いだよ、私。一生海から出で来ないで頼むわ。(切実


そして、なんやかんや昼終了

すでに航空戦で飛龍は使い物にならなかった一発大破。もろすぎな。

そして、夜戦に突入。いつもここで夜戦突入スクショ入れてるんですけど、今回はそれせずに画面をひたすら穴空くほど見てました。「頼むわ、ほんま頼みますわ・・・。(半泣き」の状態。
その願いが届いたのか、


ゲージ破壊。


うっしゃああっ!(低音
よかったです。もう突破できないと思ってました。ふて寝覚悟でした。でももう遅いです。私は寝ます。提督はE-6半日足らずでできる気がしない。寝ないで頑張ればいけるかいけないかの瀬戸際。私今日は疲れたんだよ・・・寝たい・・明日学校あるんだよ・・無理だ・・(膝折れ
前回のイベントに比べたらすごい成長だと思います。(前回トラック泊地E-2止まり)

ということで、


ふー、やっと安心できる勝利の文字。これまで勝ってもうれしくなかった。破壊できなかったから。真顔でクリック繰り返した。人差し指の運動でしかなかった


で、MVPはこの方です。

鈴谷にあげたい。総括として。レベル2からスタートして今じゃ22ですよ。がんばったと思いません?鈴谷が。私じゃなく、鈴谷が。


報酬です。

女神可愛いな。

ラスト海域解放です。


寝ないで行けば何とかなるけど、先述したとおり、無理。寝たい。そこらへんきっちりしてるから。提督は人間なんです。疲労だって貯まるんです。今私は赤疲労だよ。10分15分休憩しても治らないよ。


うだうだ言いましたが結論、諦めたということです。


イベントまとめとしてまた更新できればいいな。
最後まで粘る提督さんおよび、堀ってる提督さん、最後まで頑張ってください!!
私は燃え尽きた!!!←

×

非ログインユーザーとして返信する