ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

E-4出撃!  その1 (艦これ)

どうもです。今日から行くよー!!


恒例の難易度ですが。

もちのろん。札付きとかたまんない。
よっしゃーいくぞー!


旗艦は葛城さんです。実はうちの鎮守府、正規空母が圧倒的に足りないのです。後で編成出しますが、ほんと、足りない。代わりに軽空母入ってます。
で、今回連合艦隊組みました。今回は空母機動部隊。ので、羅針盤を回してルートです。


で、先ほど言ってました、敵味方両方の編成です。

赤城さんとか久しぶりに動かしたw
今回は第1艦隊ではなく、第2艦隊からの攻撃でした。といっても、航空戦は最初にあるので、ここまで派手にやってくれました。さすがに4隻も空母いると航空戦も派手ですね。面白い。
で、制空権は余裕かどうかはわかりませんがとれたので、


無傷勝利!さすがー!!
そしてこうなります。


初の能動分岐青い線で示しましたが、何も考えずにです。今回は空母機動部隊にすると戦闘が少なくてボスに行けるのでこの方がいいですよね!
で、行きます、2戦目


さすがにここまで進むと敵もなんだか怖い編成に。制空権取れるからいいんだけど。

ここで、事件発生。私の自慢の駆逐艦、ヴェールヌイ中破
中破進撃はこのイベント中してきましたが、今回も轟沈せず帰って来てほしいと願いながら進撃です。


そして再び羅針盤。索敵は足りてると思いますが、さすがに自信がない。
結果、


無事、ボス到着です。頑張るんやで、みんな。


で、急にしゃべりだしたこの人。私ボスで喋る人初めて見たよ。うん、まあ頑張るけど。ちょっとセリフ入ると怖さ増すね?
最初はゲージがどれだけ減らせるか、ですね。ううん、自分で編成したけど本当自信ないんだよなあ。色々見てがちゃがちゃしたけど、どうなる事やら。


第2艦隊、第1艦隊の順で頑張ってくれました。その結果、


昼戦はこんだけ頑張ってくれました。おお、これは夜戦いくしかない!!よおし、スクショして夜戦だー!
ぴろーん


間違えた。
間違えて夜戦押さなかった。馬鹿じゃん!!何してんの!うちの子の全力わかんないじゃん!編成しにくいじゃん!!できないじゃん!!!じゃんじゃんうるさいし!!←
あー、ショックやー・・・こんなんどないせーいうねん・・。あほやあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する