ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

E-3出撃! その2 (艦これ)

さっき更新したんちゃうんかい、ってつっこまれそうですね。桜唄です。
入渠が終わったので編成変えて装備変えて出撃してきました。



今回は羅針盤で行きました。初めてなのでちょっと緊張。
ちなみに編成も含めて敵側の様子。


電を利根に変えました。そしてほぼ全員に対空電探を積み増した。そこまで持ってなかったので、利根には水偵2つ持たせています。そして意味もなく水上電探をヴェールヌイが所持。祥鳳さんにも対空電探持たせてます。あとは艦戦艦攻ですかね。

勝利Aです。
軽巡をつぶせなかった。ちょっと悔しい。なにはともあれ、先行きます。

初めての能動分岐。上行って霧島をついでに掘りにいきます。全部の海域攻略できる気がしないので、その時その時に狙って掘りに行こうと思います。
そして、前回上ルートは敵の様子もあまり変わってないのでスクショなしです。「サセヌワ・・!」←


で、こうなる。あまり削れないのが事実。仕方ない。先に進みます。
3戦目。


勝利Sです。祥鳳さん小破。いけるやろー、とボス戦へ。
内心ひやひやしてました。編成変える事によってそれたらどうしようと思っていたので。スクショはないですが、無事ボスに行きました
ここで祥鳳さん大破。残り4で夜戦か撤退か。
選んだのは


夜戦終了の時のスクショです。すべて撃沈させました!編成が決定した瞬間です。

E-3はこの編成で攻略目指そうと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する