ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

あの海域に行ってきた!  (艦これ)

昨日アップデートがありました!内容は叢雲の改二実装、1-6の解放

叢雲は育てていないので、とりあえず1-6に行こうと思い、1-5ゲージを破壊しました。



1-6に行こうとするならば、毎月1-5を攻略する必要があるみたいです。ということで、

いってきまーす!
一応6隻全員キラ付にしました。これでどこまで行けるのやら。
今回ボスはいなくて、護衛という任務。母港に帰ってこれたらゲージ破壊となるらしいです。
まだぼんやりしか情報ないし、実際やってないんでどんなんなのかわかんないですけど、今からやったらわかりますよね。母港に無事帰還できたらいいです。


で、最初から羅針盤なので、回した結果。

下に行きたかった。短縮したかったよ、私としては・・・。
行ったものは仕方ない。ここは潜水艦らしいので、単横陣で!


うえええーい!
まあ、1-5をクリアしたばかりなので当然と言えば当然か・・・?
なにはともあれ、まっすぐ行って「気のせい」を踏み、


いざ、2戦目。ここは潜水艦じゃないみたいですね。(潜水艦アイコンなかったので)
ちょっと今の編成で突破できるかわかりませんが、いつも通り単縦陣で行きます。



敵の編成こんな感じ。単縦でよかったかもしれないね!
そして結果。

よし、撤退や

新しいところなので下手に動いて轟沈、なんて洒落にならんのでここで撤退させていただきます。
なんとか下に行く編成考えながら母港に無事帰還したいです。
wikiさんも見てみましたが、やはり情報交換されてるみたいですね。自分でも試行錯誤がいると思うので、これは装備・編成で頭を悩まされそうです。


ツイッターのフォロワーさんは無事に母港に帰れているみたいです。私がへたくそなのかな!
がんばりまーす!




×

非ログインユーザーとして返信する