ゆるくぬるく、されど本気に

ゆるくぬるくオタクしながら学生してました。
ゲームのなうを主に上げてます。

コメント大歓迎ですので、よければ見てください。

沖ノ島海域突破し隊 その2 (艦これ)

昨日のお話ではありますが・・・。
毎日1,2回挑む沖ノ島。今日も沖ノ島でレべリングするつもりでいざ海域へ。

こんなルートで行っちゃって、慌ててスクショしました。

これはボスに行けるんじゃない!?ついにご対面!?このルートで行くと、現在船が止まっている所は「気のせい」になるらしく、ボスまでで3戦交えるだけでした。いつも上ばっかりだったのに!!すごい!!
羅針盤を回して、こちらへ進みます。

どちらにしてもボス確定なのでここでどれだけ抑えられるかですね。すでに燃料はあまりないので被弾が心配でしたが、昨日の第1艦隊で行き、長門が小破しました。長門被弾は予想外だったのでちょっと心配度が増します。
そして祈りながらボスへ。


スクショもっと頑張れや、下手くそか。
飛龍が先陣切っていくところにタイミング悪くスクショ押してしまいました。下手くそー。見づらいと思うので向こうの編成を言うと、戦艦4隻、駆逐2隻です。
結果、

うん、もうちょっと頃合い見ながらスクショするね。こりゃひどい。よく見たら向こうの一番下は駆逐二級のエリートです。うちの伊勢は36レべです。何はともあれ、全て撃沈させました。よかった・・!

勝利S!よかったよかった。無事、新たな海域がでました。これで初心者は抜けれたのでしょうか。
解放海域は2-5、3-1、4-1です。まずは2-5に行くのが順番だと思いますが、ここは3-1攻略に向けて動きますかな!裏で2-5を攻略していきます。結局、ボスでは金剛型の榛名がドロップできると聞いていたのですが、うちの艦隊にはなかなか来てくれそうにないです。日向と一緒に気長に待ちます。
で、補給はやっぱりこの通り。

もりもりー。あぁ、頑張って1日ためた燃料が一瞬にしてなくなる・・・。
鉄鋼が1日放置してただけで1万行きました。驚きです。

×

非ログインユーザーとして返信する